愚かな常識人

毎日ボヤーッと会社に出向き

忙しくなったところで知れている毎日を過ごしている

 

こんなにボヤーッとしているのにお給金を頂いているのだから

せめて健康に気をつけて、遅刻する事なく

元気に出社出来るようにと

 

帰宅するとすぐに晩御飯の準備をし、片付け

翌日の弁当の準備をし

大体22時には家事を含む全てのすべき事が完了しており、布団に入る

 

 

これを繰り返しているだけでも

体調がイマイチな日もあるので

平日の夜、なかなか外出する勇気も出ない

 

 

 

今までより完全に守られている生活をしているのに

なぜかさらに守りに出る自分に自問自答する

 

守られているからこそ、裏切ってはならないというプレッシャーに負けているのだろうと思う

 

 

私は今までも平日に訳の分からない飲み方をしてきたが

翌日遅刻をしたり、仕事を休んだりした事はない

 

しかし、歳も歳なので体力も落ちてきているし

同じようにはいかない

だからこそ私は定時に退社し、真っ直ぐに帰り

健康にボヤーッとする為に早寝する

 

 

 

 

 

 

、、、、、、

 

 

 

なんやねんこの人生!

 

アホか!!

 

幸か不幸かまだ私だけの人生や!

連れ添う人もおらん!

 

両親くらいや!!

 

 

アホらしい!

てんでアホらしいわ!

 

休日の前の日くらいハメ外して

夕方まで寝てしまって

 

「あー、、、私の大切な休日が、、、

(今までの生活から比べると週に2日もある休日はもはや大切ですらないけど)」

 

などと愚かな事ぐらい言えばいいのだ

 

 

何を怯えているのだ

 

多少の無駄遣いをしても少しくらいの蓄えならある

 

もっと馬鹿な人生を