山賊から海賊王へ

皆があんまり知らないことだろうから

本当にここだけの秘密にしておいて欲しいのだが

 

 

 

肉や

 

魚は

 

美味い

 

 

 

 

そう、本当に美味い

 

何故こんな戦時中なら戦犯扱いされても仕方のないくらいの

国家機密をここに書き留めているのかというと

 

私は野菜が食べたくないのである

 

 

決して野菜嫌いではないし、

肉4:魚4.5:野菜1.5 くらいの気持ちではいるのだが

「食べなければならない」と思いながらの野菜ほどまずい物を

私は、まだ、知らない

 

 

野菜がほとんど食べられない

という友人も知っているが、

きっと彼は前世で死ぬ程野菜食ってたか

なんか徳の高い人だったのであろう、とても痩せているし

実に健康そうだ

 

 

 

前世が山賊だった私は、毎日追い剥ぎに明け暮れ

山で兎や野ネズミ、時には村を襲い牛を捌いて食らっていたので

徳どころか十字架8個は背負ってっし

今世で野菜を沢山食べないとみるみる醜く肥えていくし

肌もボロボロになる

 

血圧も上がるし、中性脂肪に関しては異常値だ

 

 

 

なんとか無理矢理野菜を食べよう!と火曜市にはでかいエコバックを下げて

戦のごとくスーパーに向かうのだが

 

食べもしないのに安売りの大根を1本買ったり

ししとうとピーマンとパプリカを同時に買ったりし、

 

白目を剥きながら食べたくもない野菜とフードファイトする日々

 

 

僕は嫌だ!!!!(ダダッダダダダダダッ

 

 

あ、スンマセン

欅坂46の不協和音してしまいました

 

 

 

とりあえず私が取り組むことにしたのは

「もう好きな野菜しか買わない」である

 

 

栄養があるとかビタミンとかどうでもいいので

食べ続けるのが苦痛じゃない野菜を食べる

 

それによって自己満足する

それでいい

 

 

長芋・納豆・オクラ・きのこ・時々茄子

これになんかあり物の野菜ぶち込んで

混ぜ回して焼酎で流し込む

 

 

 

これで健康に俺はなる