デブ症

先日、友人のTwitterからのリツイート

 

「もう歳だから写真に写るのが嫌だ」という自分に母が

 

「これからの人生の中では今が一番若い。あとは老いるだけなのだからごちゃごちゃ言わずに写っておけ。」

 

と言った話が回ってきた。

 

 

 

こういう話、凄く好きだ。

 

他の友人も

「勉強しようと思っている事があるなら1秒でも早くした方がいい。

残りの人生が1秒豊かになるから。」

的な事を言っており、素晴らしい考え方だと思った。

 

 

特に私は非常に腰も身体も重い、まさに「デブ症」なので

 

 

「どうしようかなぁ...」

 

と思ってからが長い。

 

気になった1秒でも早く実行した方が

ストレスなく過ごせるのに

 

非常に浅はかだなと思う。

 

 

この話を聞いてから、すぐにブラシも通らなくなっていた髪のメンテのためにヘアサロンを予約し

 

支払っただけになっていた脱毛サロンも予約した。

 

 

 

仕事終わりに毎日出かけるのは非常に億劫だが

これが明日の私を豊かにするのなら

そんなに悪い話ではない。