アイドル

私がジャニーズにハマったのも

偶然の産物で

 

テレビ大阪が映らない地域に住んでいる友人が

当時放送されていたジャニーズJr.の番組を録画して欲しい、と依頼してきたのがキッカケだった。

 

私は、キチンと録画出来ているか確認して

 

「あ、撮れてる...てかみんな何が良くてこんなん観てるんやろ...」

 

と観ていたらドップリハマった。

 

 

今思い出したが、そういえば私が好きだったジュニアは

初めて録画したその日の質問コーナーで

 

「好きな食べ物は?」と聞かれ

 

 

「寿司」

 

 

と答えていたのをたった今思い出した。

 

 

もしかしたら私はその時から

単に寿司が好きだっただけなのかもしれない。

 

思い出したくなかった。

 

 

 

中学を卒業したらまるで夢だったかのようにジャニーズを追っかけなくなったが

何かにどっぷり「ハマる」という地盤はここで形成されたのだと思う。

 

 

 

まさか20年経った今頃、女性アイドルにハマるとは思ってもみなかったけれど...

 

 

 続く