LEVEL4

昔から疑問なのだが

 

「今日、誰かご飯いこ〜!」

とか

「今から◯◯(場所)で会える人〜!」

みたいな文言をSNSで発信してる人は

 

全然会いたくない人や、ほとんど面識のない人が

 

「自分、今からいけますよ」

 

と手を挙げてきたらどうするのだろうか。

 

 

 

現にキ◯ガイ要素を密かに携えている私は

 

ぜんっぜん仲良くもなければ、このポジションの人間など呼んでないの丸わかりなのを理解した上で

 

「私、暇です。」

 

と名乗り出たくなる衝動をぐぐぐっと「大人」である自我で押さえる事が頻繁にある。

 

 

 

「え、お前じゃない・・・」と怯む様が見たくなるのだ。

 

 

実際はしないよ、お金も時間も体力も使うからね。

全部私が出来れば1mmも使いたくないものばっかりだからね。

 

 

 

好きな友人以外は敵、の精神で生きている私も

ごくたまに

 

「あ〜、誰ってわけでもないけど飯でも食いに行かねえかな…」

 

と思う事があるが

ほぼ面識がある人9割の私のSNSですらよう書かん。

 

 

行こうよ!とリアクションしてほしい人なんてよくてそのうちの2割くらいのもんだ。

 

確かに1人1人LINEで

 

「今日暇ならご飯でもいかない?」

 

と声を掛け、各々からの返事を待ち…みたいな手間は省けるが

リスク高杉君でしょ。

 

 

こういう時用に本当にいつでも会いたい人を誘う用のアカウントでも作りたい所だが

きっと年に3回あるかないかだろうな

 

 

ちなみに今日はSNSにて

 

「寿司」

 

というパワーワードを目にしてから

寿司への欲望のレベルは上がる一方だ。

 

 

誰かの心に話しかけて寿司摘みに行きたいで候。