oka-yu

おかゆ

 

それは日常ではあまり摂取しない食べ物


「中華粥がぁ!」
みたいな洒落たOLみたいな(自分もOLなのだが)ものではなく

ただひたすらに生米を沢山の水で煮ただけの食べ物。


いよいよと本格的に何もしたくなくなったきた。

正確に言うと、なぜか美容に関する事だけは億劫でない。


キチンと化粧を落としたり
毎晩パックをしたり
寝る前にマッサージをしたり
ペディキュアが欠ける前に塗り直したり


しかし、相変わらず

「今日は会社帰りに飲みに行くぞ!最近節約生活頑張ってるからね!!」

と鼻息荒く化粧をして会社を出ても

まるでワープでもしたかのように
気が付いたら帰宅している。

 

そして、さっき施したばかりのメイクを落とす。
(最近はとても真面目なので少しだけメイクをして出勤してしている。天才すぎる。)


本当に全てが面倒だが
お昼に惰性で何か食べるのも悔しいし
色々おかずを詰めて持って出ても

お昼時には

「なぜこんな餌を食わなければいかんのだ」と
絶望的になる私は


いよいよ行き着くところまで来た

 

米すら噛みたくない
流し込んで腹を一杯にしたい


お粥に梅干しを突っ込むか

素麺を茹でて錦糸卵乗っけてくか

 

OLのランチは二択