むりするのむり

時期が時期だけに少し真面目な話になりますが

 

もう、なんか、色々あり過ぎて

アレですよね!苦笑

 

 

正直、先日の関西の地震で思いの外自分のメンタルが繊細な事を痛感したし

なんせ「悔いの残らないように」が一番だなと本気で思ったので

 

地震が落ち着いたら家族にこれでもかって位会いに行ったし

寿司大好きなので2日に1回寿司食べたりしたし

買い物行ったり病院行ったり(ここは矛盾するけど)

 

なんせ「よーし!気が済んだ!!」てとこまで色々やったので

台風の時はもはやなんの準備もする事なく

ただただ座禅組んで

 

「もう悔いはないのでマンションが千切れてもええぞー!中途半端に生殺しだけはやめてくれー!!」

 

と腹くくっておりました。

 

実際は運が強いのか電気すら止まらず

代わりにたった1人の友人であるテレビだけが電波を受けられず、さんま御殿のまなったんを見逃した以外は特に変わらない日常を過ごす事が出来ました。

 

 

悔いが残らず、とは言うものの

「明日で君の人生終わるよ」と神様は教えては下さらないので

結局未来を想像せずに生きてはいけず

明日の健康や明後日の生活を頭を抱えながら人は生きていかなければならないし

 

台風で休日取らされ(勿論英断なので異論はない)、祝日の多い今月は次のお給金への不安と直結しているのだが

 

 

生きて笑える事にもっと感謝できますように。

 

 

皆さん本当に無理のなきよう。

頑張るのと無理するのは違うので。

出来る範囲で十分だと思います。

 

無理するってのは出来ないって事なんだと思っております。