そうね誕生石ならルビーではなくエメラルドらしい

勤務先の社長(女性)が本当に素敵に歳を重ねてらして

若い頃から色んなファッションにチャレンジされていたそうなのだが

物持ちもよく 

 

「可愛いシャツですね」

 

と、話し掛けると

 

「30年以上前に買ったやつよ?笑」

 

などと返ってくる事はザラだ

 

 

ストールや帽子も沢山持ってらして

毎回アレンジも素敵だし

 

「年甲斐もない、と思ったら絶対に注意してね!」

 

と仰るのだが

どれもとてもお似合いで、ただただハイブランドなんてものは1つもないが

キチンと革製品、キチンとコットン生地

 

洗練されている

 

 

 

そんな社長の持ち物でも私が最近興味深く質問し倒しているのが

「アクセサリー」だ

 

ピアスホールもないし

イヤリングは重くて...ともうされなくなったが

 

細かい細工の入ったシルバーリングを2本程つけ

ネックレスも重くなく、色石の入っていないプラチナチェーンのもの

 

 

プラチナは私の薄給では難しいな...と思ったが

先日久々に少し年相応のネックレスを購入したのもあって

しまい込んでいたアクセサリーを引っ張り出して磨いてみたりした

 

背伸びして買ったものや

母や祖母から貰ったが価値が分からなく、そのままになっていた物などが沢山あり

並べてみたり、石を調べてみたり

 

少しワクワクしてきた

 

 

 

同時に、頂いた高級な石鹸を玄関に置いてみたり

頂いたハンドクリームをカバンに潜ませたり

 

 

よーし、いよいよアラフォーっぽくなってきたどー!!

 

 

ババア!BBA!!!